素敵女子の生活|見えない所で頑張ってます

素敵女子の生活|見えない所で頑張ってます

オンライン英会話を利用している方の中には個人差もあり、なかなか思うように上達しない利用者もいるでしょう。というか私もいま実際に習っていてそうなんですが。そこでそのような利用者のための活用法というか上達するためのコツがあるんですね。

 

まず受ける前に、講師と話をするためのトッピック、その内容やタイトルに関係する情報などを日本語で検索し情報収集をあらかじめしておきます。

 

次に情報収集した日本語を読んで自分が気になるまたは思うことを2行程度でいいので英語にしておきます。そのまとめた言葉がわからない単語は調べて英語に翻訳しておきます。そして、英会話がスタートすると講師に対して情報収集した内容について2〜3質問します。

 

講師の意見を得た後に自分でまとめた気持ちや考えを英語にして伝えます。なお、オンライン英会話の講師はなるべく同じ方を毎回選ぶようにしてください。気をつかわず話しやすい講師であれば継続的にその講師を選ぶことを推奨します。

 

毎回いろいろな講師を選んでいると、当たり前ですが自己紹介からはじまり時間と授業料を効率よく利用することができません。あと、オンライン英会話の上達のコツのもうひとつには、可能な限り同じ講師を選択するとよいかなって思いました。

興味はあるけれどまだオールインワンジェルを使った事がないという方も多いのではないでしょうか。

 

私も以前は化粧水や乳液など一般的なスキンケア法を行っていたのですが、思い切ってオールインワンジェルに変えてみたところ肌トラブルに悩むことがなくなってきたんです。

 

私は冬場は粉を吹いて顔の皮膚がひび割れるくらいの乾燥と敏感肌でした。

 

こんな肌状態なのでファンデーションなどのメイクも満足にできず、湿疹や赤み、ニキビなどの肌トラブルに悩まされてきたんです。

 

なかなか治らない乾燥に悩んでいた時に、オールインワンジェルならシンプルに使えて保湿にも良いという事を知り、半信半疑ながら使ってみる事にしたんです。

 

化粧水などを単体で付ける必要が無いのできちんと保湿されるのか心配でしたが、私が通販したのは化粧水など通常のと同等以上に肌の潤いを感じる事ができたんです。

 

私が考えるに、化粧水や乳液、クリームと何度も肌を触る事がむしろ刺激となってしまって色々なトラブルの原因になっていたように思います。

 

オールインワンジェルはシンプルな使い方で肌を必要以上に擦らないので乾燥やトラブルを抱えている方にもおすすめです。

最近のメイクってみんなほっぺがかわいいピンクですよね。私がメイクをし始めた頃にはチークってまだ一般的ではなくて、付けたとしてもすっごい薄くつけるくらいでした。

 

チークを初めてつける方はどこにどうやってつけたらいいのかって難しいと思います。私もそうでした(笑)

 

ここで、とっても簡単なチークをつける位置の目安をお教えします。

 

まず、笑顔を作ってみてください。ほっぺで一番上がるとこありますよね?そこを中心にしてつけて行けば、初心者でも簡単にかわいい色のほっぺになれるのです。

 

あと、チークをつけるブラシですが、チークカラーに付属の小さいブラシを使ってはいけません。

 

あれを使うとブラシが小さすぎて色がムラになってしまいます。

 

私のおススメはフェイス用のブラシ。フェイス用の大きなブラシで、笑顔になった時のほっぺたの一番上がる部分を中心にして丸くぼかして行きます。

 

そうすると血色のいいかわいいほっぺが完成します。また最近ではパフでつけるタイプのチークカラーも出ているのでそれも手軽でいいと思います。

 

パフでつける場合はパフにチークカラーをまんべんなくつけて、先ほどご説明したほっぺの一番上がる場所にポンポンとつけてぼかして行きます。


ホーム RSS購読 サイトマップ